分離って大変

最近、偽メールが増えてきました

どうもクレジットカードの情報が漏れているかも知れないと思う偽メールがきたので、クレジットカードの再発行手続をしました

そうしたら、クレジットとキャッシュカード一体型だったので、キャッシュカードも使えなくなりました

しかも、1週間後にきたのは、銀行で手続して下さいというハガキでした

次の日に手続に行くと、キャッシュカードは1週間くらいしないと届かないと言われました

主要に使っていた口座だったので、私にとっては大打撃です

たまたま影響なかったですが、何が起きるかわかりません

銀行で一体型を分離する手続をしましたが、一体型は便利なようで何かあると両方ダメになるのは、かなりのリスクです

仕事を遅刻して手続をし、いまだにカードが届かない

勉強になりました

分離する手続も分離した場合どうなるかというのも聞いておく必要があります

銀行でも、あまり分離する手続をする人がいないからか、手続に時間がかかったし、来店予約してないからかなり待たされました

次からはよく考えてから銀行関係の手続をしようと思いました